辺見じゅんの通販人気ランキング

無料ツールプレゼント中!
TOPページ | 次のページ

収容所(ラーゲリ)から来た遺書 (文春文庫)

新品の出品:562円 中古品の出品:18円
コレクター商品の出品:600円
カスタマーレビュー

ポーズ資料集 手・腕 (マンガ×アニメこれ1冊!シリーズ)

新品の出品:2,160円 中古品の出品:21円
コレクター商品の出品:18円
カスタマーレビュー

海の娼婦はしりかね (角川文庫)

新品の出品: 中古品の出品:97円
コレクター商品の出品:20円
カスタマーレビュー
“はしりかね”とは、海に働く男たちの相手をした女たちの呼び名。三重県磯部町の的矢が帆船の停泊地として栄えていた頃の話だ。福島の奥会津、喜多方では嫁は貴重な労働力くだった。出産で休むと、家全体が村から孤立する。女たちは、自分で堕胎することも。日本各地に取材、土地の老婆たちの昔語りを収集した、昭和初頭に生きた女たちの歴史譚。
昭和の戦争 保阪正康対論集 (朝日文庫)

新品の出品: 中古品の出品:1円
コレクター商品の出品:742円
カスタマーレビュー

決定版 男たちの大和〈上〉 (ハルキ文庫)

新品の出品:756円 中古品の出品:1円
コレクター商品の出品:7円
カスタマーレビュー

収容所(ラーゲリ)から来た遺書

新品の出品: 中古品の出品:200円
コレクター商品の出品:316円
カスタマーレビュー

決定版 男たちの大和〈下〉 (ハルキ文庫)

新品の出品:756円 中古品の出品:7円
コレクター商品の出品:22円
カスタマーレビュー

昭和の遺書

新品の出品: 中古品の出品:26円
コレクター商品の出品:900円
カスタマーレビュー

小説 男たちの大和 (ハルキ文庫)

新品の出品:691円 中古品の出品:1円
コレクター商品の出品:691円
カスタマーレビュー

よみがえる昭和天皇―御製で読み解く87年 (文春新書)

新品の出品:842円 中古品の出品:8円
コレクター商品の出品:380円
カスタマーレビュー

戦場から届いた遺書 (文春文庫)

新品の出品: 中古品の出品:260円
コレクター商品の出品:2,480円
カスタマーレビュー

完本 男たちの大和(下) (ちくま文庫)

新品の出品: 中古品の出品:50円
コレクター商品の出品:1,500円
カスタマーレビュー
昭和20年4月7日、アメリカのミッチャー中将指揮下の航空隊の4次にわたる爆撃により、沖縄特攻の目的を達することなく、戦艦「大和」は午後2時23分ついに撃沈された。乗員3333名中、生存者わずか260余名といわれる。海中に投げ出され、重油の海に浮かび助かった男たち。帰国した彼らを母国の桜が迎えたが、機密保持のため、隔離される。不沈といわれた戦艦「大和」の上で何があったのか。そして戦後生き残った男たちの胸に去来するものは何だったのか。その記憶を掘り起こし、足跡を丹念に追ったドキュメント。
海の娼婦はしりかね (1981年) (角川文庫)

新品の出品: 中古品の出品:900円
コレクター商品の出品:2,500円
カスタマーレビュー

男たちの大和(上)

新品の出品: 中古品の出品:540円
コレクター商品の出品:300円
カスタマーレビュー
昭和16年12月8日、東京の虎ノ門において広島県呉市の市長が逮捕された。この朝、日本は太平洋戦争に突入した。その10日前、昭和12年呉海軍工廠の造船ドッグに最初の竜骨(キール)をすえ、極秘裡に完成された戦艦大和は、最後の公試運転を行なった。この戦争の開戦から終焉と運命を同じにした「大和」――。そこに生まれたさまざまな「大和伝説」をくつがえし、豊富な取材データをもとに、新しい光をあてた感動のヒューマン・ドキュメント。新田次郎文学賞受賞作。
男たちの大和(下)

新品の出品: 中古品の出品:4円
コレクター商品の出品:14,880円
カスタマーレビュー
昭和20年4月7日、3,333名の兵を乗せた戦艦大和は沖縄に向け、最後の特攻に出撃した。同日午後0時32分、暗雲をつきやぶり無数の米軍機が突然襲いかかった。大和艦上の主砲に続き副砲、高角砲が連射された。機銃も火を噴いた――。翌8日早朝、佐世保港に260余名が生還した。出撃時と同様、対岸にはまだ桜が咲いていた。生き残った兵士たちは、その戦後をどう生きていたのか。さまざまな伝説を生んだ戦艦大和。歴史家も見逃がした真実を百数十名の兵士たちの証言を得て描くヒューマン・ドキュメント。新田次郎文学賞受賞作。

TOPページ | 次のページ



inserted by FC2 system